2012年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2012.10.31 (Wed)

■3歳児ドイツひとり旅(part200スレ)

848 :おさかなくわえた名無しさん:2012/10/09(火) 16:11:52.00 ID:IZt03/5A
流れ豚切申し訳ないが、後悔はしてない
先日の連休に東京から山の手で待ち合わせの秋葉原へ向かう途中、
扉の近くで立ってたところ、
そしたら、東京出た直後に上品な白人の老婦人に声をかけられた。
一人みたいで、足もとには大きなスーツケース。
何言ってるのか聞き取ろうとすると、
どうやら上野に行きたいことはわかった。
扉の上の路線図で確認しながら、
えっと3つ目の駅ってなんだっけ?とテンパリながらも

(・▽・)「UENO after 3 stations」(あってんのか?)
外老婦人「OK、thank you」

どうやらわかってくれたらしい。
俺デートに浮かれて寝れなくて、寝坊してぎりぎりだったんだよ。
待ち合わせに時間があれば上野まで付いていって教えれあげられたのに、
ごめんよ、おばーちゃん。
それで、電車が秋葉原について、おばーちゃんに

(・▽・)「I have to go, good luck!」と言って降りたが
グッドラックってなんだよ、グッドラックって・・orz 
Have a nice trip!とでも、言えばよかったな、とっさには出てこないわー
でも、おばーちゃんニコニコしながら アリガットー って言ってくれたよ。
あれ?さっきThank youだったよな?とびっくりしながら
おばーちゃんの笑顔に癒され降りた。

スーツケースもって、一人だったってことは、
家族か友人に会いに来たのかなぁ。
みやげ物の袋とか持ってなかったから、着いたばかりかな?
日本を満喫して行ってくれたらいいなーと待ち合わせ場所に向かいながら、
俺もニコニコしちまった
って、街中で外人と初接触してニヤニヤ和まされた俺の話だった、スマン

***********

856 :おさかなくわえた名無しさん:2012/10/09(火) 23:36:01.74 ID:HMhnOGGw
日本語の勉強をしているweezerボーカルのユーストは凄く和むよ。
というか、せっかく日本人のために動画配信しているんだから、
もっと閲覧伸びて欲しいというのが本音。

http://www.ustream.tv/recorded/26017999#utm_campaign=t.co&utm_source=26017999&utm_medium=social

***********

857 :おさかなくわえた名無しさん:2012/10/09(火) 23:45:47.87 ID:LGB5HpRZ
某いろんな国の人とランダムチャットできるサイトにて。
チャット相手(トルコ人)が中東を旅行中、
日本人家族に出会った話を教えてくれた。

彼が美術館の入場列に並んでいたら、
日本人家族が割り込むような感じで並んだらしい。
どうもその家族は彼の存在に気づいてなかった様子。
でもすぐにその家族は彼に気付いて、
おじぎをして、彼の後ろに並びなおしたらしい。

…いや、普通だろそれ。
と思ったが彼はすごいスピードで書きすすめ、
最後に「日本人は本当に礼儀正しいんだね!」と。
その出来事と、日本のアニメの話題の時は
(他の話題に比べ)書き込みの速度が速い速い。
別に顔を見て話をしたわけじゃないけど、
なんか嬉しくなってしまった。
それとともに自分が海外で馬鹿をやってしまったら
日本人全体が悪く見られるんだとしみじみ感じたよ。

日本びいき…ではないかな?すまん。

*************

868 :おさかなくわえた名無しさん:2012/10/10(水) 18:00:03.16 ID:20JoI9QU
和むスレのはずが、殺伐としてるので
和む(かもしれない)韓国人の話。

韓国で日本語を教えている韓国人の知り合いがいるんだけど
共通の知人(日本人)がお土産(お歳暮?)を送ったら
日本語でメチャクチャ丁寧なお礼の手紙が届いたらしいので見せてもらった。

「○○さんへ
 この度は、このように小さきものに過分なる贈り物▲▲(お土産)を賜り、
 誠に恐悦至極に存じます。○○さんよりの賜物として
 謹んでお受け取り致します。(長いので省略)」てな感じの。

あんたは王様にでも手紙を書いてるのか?!というような丁寧さ。
てゆうか、丁寧過ぎて読みづらい。恐悦至極なんて使ったことねーよ!

ちなみに、Kさんは徴兵もされてる生粋の韓国人。
でも、大声では言えないけど、日本LOVEの人もいるんだなぁ。
(彼の場合は日本語LOVEの気もするが)
彼を見ていると本当に韓国人なのかと思ってしまうが、顔おもいっきり韓国人。

************

876 :おさかなくわえた名無しさん:2012/10/10(水) 23:44:32.77 ID:PzFxODKZ
半年前あった話するね
うちのゼミに短期留学生が入ることになったんだけど、
その人がマジで親日家
日本の料理はもちろん文化なんかも大好きで
自己紹介の時に「憧れの日本に来られて本当にうれしいです。」って言ってさ
そんなもんだからゼミのみんなでお祝いの意味も込めて
東京観光に案内したんだ
浅草、渋谷、アキバ、スカイツリー…行く先々で目を煌々を輝かしながら
「日本って本当に素晴らしい国ですね!」って言ってたわ(*^o^*)
それから、電車に乗るときに列を作ってるのを見て
「日本人はすごい!ちゃんと列を作ってるなんてすばらしい人々だ!!」
って感激してたっけか
もう彼女は帰っちゃったけど、
彼女と接すると日本人のいいところを再認識して、ちょっとほっこりしたw
今度彼女に会いに韓国に行くんだけど韓国の良さを再認識できるといいなぁ

************

894 :おさかなくわえた名無しさん:2012/10/12(金) 02:24:52.51 ID:UMVM+lY3
ドイツのある街の寿司屋前でのこと。
寿司屋のメニューには「MOMOYAMA」やら「EDO」など
外国人が持つ日本のイメージらしい名前が満載で、
自分は興味深くガン見していた。
「CHIRASHI」という握り寿司セットもあったw

ふと、後ろに白人の母子がいることに気が付いたので
「邪魔しちゃってごめんね」と言い
彼らがメニューを見られるように避けると、
お母さんが「うちの子、日本が大好きなのよ」と。
(双方とも会話は英語)

「へぇ~。私はドイツが大好きだよ」と言ったら笑ってくれた。
その間、中学生くらいの綺麗な少年もニコニコ。
その後、親子とも笑顔で寿司屋へ入って行ったのを見て、和んだ。

895 :894:2012/10/12(金) 02:45:38.58 ID:UMVM+lY3
その2日後、100㌔以上離れた街で偶然見かけた。
声をかけると、親子も気づいてくれ、
少年が日本語で「ハジメマシテ!」と言ってくれた。惜しいw

「お久しぶりです、だよ」と言うと、照れ笑いして、またなごなご。
寿司はいまいちだった、とか話しているうちに
母子はアメリカ・シカゴからの観光客とのことが判明。
「ドイツ大好き」と言うと笑ってくれたので、ドイツ人かと思ってた。ゴメソ

しかし、アメリカからせっかくドイツにやって来て寿司ですか。
とも思ったけど、言えなかった私は日本人・・・。
お母さん曰く「息子は家で日本食を作ってくれたりするのよ」とのこと。

「シカゴにもぜひ来て。
 あなた、一人でドイツにいるなんてなんて強い子なの!」
と言われた33歳、夏の想い出。

************

897 :おさかなくわえた名無しさん:2012/10/12(金) 03:33:53.37 ID:e0whZJ6B
うちの親父が勤めてる会社にベトナム人の子がいるらしい。
日本語は普通にしゃべれるらしい。
社員なのか、研修なのかは聞いてないから知らんが。
とにかく先日そんな話を聞いた俺(洋の東西を問わない重度の歴オタ)。
んで、
「うちのバカ息子が陳興道は素晴らしいと言ってた、とでも言っといてくれ。
 あー、向こうの人にはチャン・フン・ダオって言った方がいいかもしれん。」
と言っといた。

陳興道って誰?って人に説明すると、
誤解を恐れず言えば、神風抜きの元寇をことごとく防ぎきった人。
しかも3度に渡って。
いわばベトナム版北条時宗とも言うべき、ベトナムの国民的英雄。

今日親父がふと思い出してその話をしたところ、
えらくビックリしてたらしい。そりゃそうだわな。
一般的に出てくるベトナムの歴史の話題なんて、
ベトナム戦争とホー・チ・ミンくらいだろう。
親父の会社は分社化→部門縮小で若い人が少ないらしいし、
親父たちの世代考えたらなおさら。
「まさか彼を知ってる人がいるとは思わなかった。
 日本に来て初めて聞いた!嬉しい!!」
と感激して一日中ニコニコしっ放しだったそうな。

日本ひいきって訳でもないし、長文だし、
むしろこれで日本びいきになってくれたら俺が嬉しいって話だが、
いい機会だったから書かせてもらった。

***********

906 :おさかなくわえた名無しさん:2012/10/12(金) 09:05:29.44 ID:omvDP52g
先日、広島の尾道に旅行に行った時のこと
千光寺の三十三観音堂のでっかい数珠を
熱心に回しているイケメン中国人と、
お守り役の2人のちょい強面男性がいた
なんかお忍びで来たスターとマネージャーか、
社長令息とガードマンみたいな感じ

イケメンが熱心に数珠を回す様子が微笑ましかったので、
強面男性の1人に、「中国から来られたんですか?(中国語)」と聞いてみた
そしたら「中国! そう! 安徽省!」だって
「中国語喋れるの!? 中国に居たの?(中国語)」と訊かれたので、
「上海とか行ったよ、中国好きだよ!」と言ったら
3人の顔が正に *・゜゚・*:.。.(*´▽`)パァァ.。.:*・゜゚・* ...×3になった
(付き添いの人結構強面だったのでちょっとビビった)
で、イケメンに「わ、わたしも日本好き! 写真、一緒、いい?(日本語)」
と言われて一緒に写真撮ることになったよ
わざわざ観光で尾道を選ぶ通っぷりにびっくりしたけど、
イケメン&強面×2の満面の笑顔にこっちまで癒されました
旅行楽しんでくれてたらいいなあ

***********

910 :おさかなくわえた名無しさん:2012/10/12(金) 16:40:51.75 ID:u5L7c+S1
ネットで知り合ったアメリカさん(♂)
福岡に留学してたそうで、日本語ペラペラ
食べ物に関する話題が多かったので適当に書いてみる。

「とんこつラーメン大好き!こっちにもラーメン屋あるけど
 本場の味を知っちまったらダメだな、全然物足りない(´・ω・`)」
「松屋も超好き! 吉野家はあるけどあまり好きじゃない 
 俺は断然松屋派だな。」
「マックのLサイズはこっちだとMサイズだよ」
「メガマックがアメリカ発祥? 日本にきて初めて見たよww」
「納豆無理無理!あれ食える人はマジ尊敬するね!」
「名前忘れたけど、ピザ味のポテトチップスうまかった」

けっこうこだわりがあって、食べ物の力はやっぱすごいなと思った。

***********

913 :おさかなくわえた名無しさん:2012/10/12(金) 19:00:28.33 ID:KOoLb27s
昨日の話聞いて下さいプリーズ。

新宿地下の動く歩道歩いてた時の事。
あれルールあるのかどうかは知らんが
歩道の左側が立ち止まるorノロノロ歩きの人、
右側が早足の人みたいな準エスカレーター状態になってるんだけど
左側をゆったりふんふん歩いてたら右側を外人さんが抜かしてった
ちょうどその瞬間照らし合わせたようにくしゃみかましてしまった
そしたら外人さんチラッと振り返ってボソッと「ブレスユー」と。
ブレス=息?くらいな英語力の自分は
「唾かかったやろが」的な悪態つかれたんだと思って
何この外人コエーと思いながら咄嗟に「すいません」と弱く返した。
そしたら急に外人さん(^∀^)ノ←こんな顔で今度は体ごと振り返って

「ドゥタシマシテー!(^∀^)ノ」

そのままスタスタ行っちゃう外人さん。
ポカーン(゜□゜)な私。

後で留学経験ありの姉ちゃんに話したら、
ブレスユーは「ゴッド ブレス ユー(神のご加護を)」の略である事、
宗教絡みな意味合いがあるらしく
めんどくさがってちゃんと教えてくれなかったけど
くしゃみ出た時に言う好意的なおまじないみたいなもんである事を教えてくれた。
アメリカじゃよく「ハクション」→「ブレスユー」→「サンキュー」なやり取りをしてたと。
それ聞いて礼を言われた訳を把握。
あの外人さん多分「すみません」をありがとうの意味で受け取ったんだね。
感謝のニュアンスですみませんて言う事あるもんね…。

丁寧にどういたしましてとまで返してくれた外人さんの
めっさ笑顔思い出して今更和みつつ笑顔の一つでも返せば良かったと反省…。
あの時自分ビビってめっちゃ強張って引きつった顔してただろうからw

***********

970 :おさかなくわえた名無しさん:2012/10/15(月) 20:19:50.17 ID:kMVa/ZHB
スレの主旨なんぞどうでもいいが、欧米人との初遭遇話…

大阪万博のときだったかな~
叔母さんの結婚式の後で一族郎党で見にいった。
それこそ幼児だったから列に長時間並んでた記憶は無い。
「太陽の塔」「エキスポタワー」「月の石」
「ニュージーランド館」なんかは今でも思い出せる。
丸一日使って万博堪能して、帰りは【モノレール】で移動。
田舎のガキからしたら周囲は外人だらけだった印象が強い。

「あの人はヒゲもじゃだ」
「あの人は頭が黄色い」
「あの人は目が青い」

きょろきょろしてたら斜め前にいた
【顔が黒いお兄さんの横にいた顔が白いお姉さん】が

「Boy! ***** ********?」
「ボーイ」以外聞き取れた言葉は無いけど、何を訊かれたかは解った。

「Boy! これ食べる?」
頷いて【カール(チーズ味)】をもらったのであった。

ガキの意識としては「外人がTVでやってる日本のお菓子を食ってる!」なのだ。
糞田舎の幼児が行ける店には「スナック菓子など置いていない時代。
超短絡的思考たるガキには一連の流れがこう把握された。

「白い姉ちゃん優しい。ならその横の黒い兄ちゃんも怖くないはず。
 さっき遭ったにゅーじーらんど館の人も怖くなかった…」

妙な意味で「日本国籍」じゃない人に対する「受容体」が開いた出来事でした。

**********

今回の記事の出典元
スポンサーサイト
17:00  |  なごなご  |  トラックバック(1)  |  コメント(26)

2012.10.24 (Wed)

XYZは危険なカクテル(part200スレ)

458 :おさかなくわえた名無しさん:2012/09/28(金) 21:30:10.97 ID:K+QnHtmN
http://realjapanese.blog.fc2.com/blog-entry-577.html

日本が好きなネパール人(シンガポール人でもあるみたい)の話

日本語も一生懸命勉強してくれていました。
やっぱり漫画が好きでした。
日本人の名前は漫画で覚えると言っていました。
それからファッション。
そして彼の場合は武道。もちろん和食も大好きだと言っていました。
ネパールでもよく和食を食べるそうです。
下手したら毎日食べに行くと言っていました。
リップサービスでしょうが、
日本のことでは嫌いなことは何も無いと言っていました。
とにかくいつも、”男の中の男の侍になりたい。
その目標を持って育った。”と言っていました。
ただ日本に不満が一つだけあるとすれば、
”日本は全ての敷居が高いー^^;留学したいけど・・・”
と言っていました。もちろんそれも良い意味でです。

************

東京都港区森森6-9-1(part199スレ)のつづきです)

467 :おさかなくわえた名無しさん:2012/09/28(金) 23:18:06.85 ID:rark2uwt
こないだ今トレンドのあの2か国+インドちゃん引率して
北海道物産展行った者ですが
今度はCとKと3人で
日曜また違う店の北海道物産展行く事になりました(^_^;)

Cに「店の場所も知ってるんだから休みなんだし個々で行けば?」
というとキッ!と視線を向けて
「私が偽物(不味い物へのCさんのマイスラング)買ったらどうするんですか!?」
さすがC、己の欲求にストレートすぎて逆に清々しい、私は毒味役か、
でもこないだトラブル肩代わりして貰ったんで了承。

Kちゃんはもじもじしながら
「こういうの(北海道物産展)よくやるですか…?」と聞くんで
そうだねー割としょっちゅうだよと答えると顔がパァッとなって
じゃあロイズチョコがいつも買えるんですねー!と歓喜、
いや、いつもじゃないけど…。
聞けばロイズの生チョコは小さな頃から札幌雪まつり好きな叔母が
毎年お土産に持ってきたプレミアムかつノスタルジーな生チョコらしい。

インドちゃんは今回はラーメンマニアらしい文学系彼氏と
物産展でラーメンデートらしいので欠席です、もげろw

471 :おさかなくわえた名無しさん:2012/09/28(金) 23:45:10.08 ID:rark2uwt
余談:
このKちゃんは珍しくキムチからマックのピクルスに至るまで
徹底して漬物嫌いという話を聞いて
老若男女あの国の体臭の原因はやはりアレなんだと思いました。
だって6人ほど男女問わず新人研修したけどKちゃんだけが無臭なんだもの…。
他者への距離の計り方といいこの娘だけが特殊なのかなと思います。

***********

521 :おさかなくわえた名無しさん:2012/10/01(月) 00:49:51.84 ID:RJhAC0jd
子供の通ってる幼稚園は、
週1で白人お爺ちゃん先生が英会話を交えて遊ぶ授業をしてるんですが
うちの子は9月に入った年々小で、
ママと離れたくないけど頑張るから、大好きギューってして
っておねだりしてるのを
偶々クラスに顔を出してた白人お爺ちゃん先生が見て
子供にギューって抱きついたあと、ふと見たら
白人お爺ちゃん先生が、凄くワクワクしながら
両手を広げて自分もギューってしてください!ってアピールしてた。
思わずそのアピールに笑ってしまって、
良いですよーってギューっと抱きついてきました。
日本じゃ子供以外ハグしてって嬉しそうに表現しないから、
ちょっと和んでしまいました。

***********

555 :おさかなくわえた名無しさん:2012/10/02(火) 02:57:20.46 ID:cnzzLXGs
うち秋田犬を飼ってる
四年前に我が家で生まれた子犬を、近所のバー経営者に一頭譲ったんだ
旦那さんがイタリア人で奥さんが香港人なので、
どっちの言語で命名するかもめて
けっきょく間を取って日本語でということになり「かの子」とつけていた

かの子は軽トラの助手席に乗って早朝に旦那さんの仕入れに同行し、
帰ってきて集団登校を見届けてから朝食をとって二度寝。
放課後は下校してきた息子さんと公園で散歩し、フリスビーなどを楽しむ。
夕方からはバーの入り口で客の呼び込み

お客さんは南欧系の人が多いらしいんだけど、
秋田のピンと立った耳やキツネ色の体毛
つぶらなくろい瞳などにメロメロになって常連化するんだって。

***********

563 :おさかなくわえた名無しさん:2012/10/02(火) 04:35:45.56 ID:W1Np2/Ux
フランスの人気俳優、日本酒普及に一肌

ワインの本場フランスで日本酒の魅力をアピールしようと、
日本の酒造メーカーが9月29日、パリ市内で合同試飲会を開いた。
映画「シラノ・ド・ベルジュラック」などで知られる仏人気俳優
ジェラール・ドパルデューさんが自宅を会場として提供。普及に一肌脱いだ。

試飲会には大七酒造(福島県)や剣菱酒造(神戸市)など約30社が参加。
訪れた仏料理人やソムリエら専門家は、
出品された約100銘柄の日本酒や焼酎を味わい、
各社の担当者に製造法やどんな料理と合うのかなど熱心に質問していた。

ドパルデューさんは日本酒愛好家団体の会長を務める大の日本酒好き。
振る舞われた酒を飲み干し、「素晴らしい」とご満悦だった。
会場では兵庫県三木市の職人による包丁研ぎの実演や、
津軽三味線の演奏会も催された。 

************

585 :おさかなくわえた名無しさん:2012/10/02(火) 17:57:48.48 ID:qyMa9pdB
外人さんにごまドレッシングがうけることはここで見て知っていたのですが、
本当なのですね。
今日スーパーで買い物してたイギリス人らしい(イギリス英語だった)
白人のお母様と息子。
どうしても大きいサイズのごまドレッシングが欲しいお母さん。
それをなんとか説得して普通サイズにしようとする息子。
どうやらお母さん、何でもドバドバごまドレッシングをかけてしまうらしい。
(近くの棚のカレーを見るふりしてしばらく伺っていた)
結局数分の攻防の末、やっぱりお母さんが勝ちました。

ニコニコでごまドレ大瓶をもって歩くお母さんと、
ちょっとがっくりして後ろを歩く息子さんに萌えた(*´∀`*)

************

597 :おさかなくわえた名無しさん:2012/10/02(火) 23:05:00.04 ID:aJJ14dGN
乱文ごめんね。

ネットで知り合ったイタリア人♀が3ヶ月間、日本にやって来た。
仕事で英語、ロシア語、フランス語などは使うが日本語は完全な趣味。
ただ日本が好きで日本語が話したくて、それだけの為に
長期休暇を取って来たらしい。
(旅行では以前にも来た事がある)

背中と太ももには大きな和風タトゥーが入っている。
レストランで食事をした時、ウェイトレスさんがハンバーグの鉄板に
ソースをかけてくれて「お熱いのでお気を付けて~云々」
ペコリと去って行った時はえらく感動していた。
こう言うところが好き!素晴らしい!って。
あと話のネタに、
長友ってイタリア語喋れてるの?と聞いたら何故か爆笑。
爆笑の理由は分からないけど、本田の方が有名と言っていたw

あと、彼女はどうやらアニオタなのかもしれない。
とりあえず30歳前後はみんな知っているようなアニメはほとんど知っていた。
たぶん、向こうでもたくさん放送されていたんだよね。
マンガはオールジャンル好きで、ジャケ買いするそうだ。
最近の?だとエヴァンゲリオンが好きみたいで
オマケ付きお菓子買おうかめっちゃ迷ってたw

598 :おさかなくわえた名無しさん:2012/10/02(火) 23:06:36.90 ID:aJJ14dGN
こっちに滞在している間に彼氏も2週間ほど遊びに来ていて
広島や京都(2回目)へ行って、宮島をえらく気に入ってた。

冬の間にお金貯めてまた来年遊びに来るらしい。
今回の滞在でスッカラカンになったってw
次は沖縄か北海道に行きたいそう。

ちなみにFacebookでも繋がったので彼女のページを見てみると
日本文化(日本、和彫り、アニメ、マンガ、JPOP など)の殆どに
いいね!を押していたw
中には“竹島は日本の領土”や“尖閣諸島は~”
“Japanese royal family”などもあって、
とにかく日本が好きみたいで驚いた。
と同時にこんなに好いてくれてありがとうとも思ったよ。

もう帰国してしまったけど、とりあえずは、
また来年会う約束をしてサヨナラ。

***********

638 :おさかなくわえた名無しさん:2012/10/04(木) 16:14:42.17 ID:eXbZrcgo
860:名無しさん@恐縮です :2012/10/03(水) 14:30:15.12 ID:dZfJ5C+9P
これワロタ
52: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です [] 2012/10/02(火) 00:29:35.19 ID:9IsuGzV90
昨日の試合では夏にイングランドへ移籍したGK・ジュリオの家族が
スタンドで長友のタオルを持って声援してた。
右の美人が奥さん、隣が娘、親父、息子。娘さんは長友の大ファンらしい。
638

ちなみにジュリオは単身赴任・・・(´・ω・`)

864:名無しさん@恐縮です :2012/10/03(水) 15:09:16.35 ID:v0hj7dsq0 [sage]
>>860
これって、後ろの2人が持ってるんだよね?
どっから手が出てるのか判らなかった

チュート徳井がイタリア旅行した時に
向こうで会ったイタリア人が、山崎邦正の大ファンだったと言ってたね
来日した時にテレビで見て、言葉は全然判らないけど超面白かったって

************

645 :おさかなくわえた名無しさん:2012/10/04(木) 20:58:18.76 ID:y24mDBvT
今日は小型衛星の放出の日なので情報収集してたら
国際宇宙ステーションのおやつに何やら見慣れたパッケージが
http://astrosuni.wordpress.com/
http://astrosuni.files.wordpress.com/2012/10/yummmm.jpg

ちなみに本日深夜放出予定の小型衛星が入った箱。
http://astrosuni.files.wordpress.com/2012/10/akis-toys.jpg

************

662 :おさかなくわえた名無しさん:2012/10/05(金) 14:19:09.92 ID:9VCdOwZc
先日バトルシップをレンタルで見たんだが、
その特典映像にメイキングみたいなのが収録されてた。
で、そこで監督が話してたんだが
「船の上では大量の魚を食ってビールを飲み、数キロの枝豆を食べたんだ」
みたいなこといってた。ほんとにEDAMAMEって言うんだなぁ

************

681 :おさかなくわえた名無しさん:2012/10/06(土) 12:55:30.24 ID:CDVZDfny
転載 海外ドラマのスレより
DVDの予約特典のオーディオコメンタリにこんな会話があったそう
970 :奥さまは名無しさん:2012/10/05(金) 20:34:23.92 ID:???
んじゃ梅ついで。
コメンタリネタバレ注意

e2のコメンタリーで例によってカンバーバッチ氏(&ヘンリー役の人)の
ドジエピソードが披露されたんだが、
(徹夜撮影部隊の為に宿の出入り口は施錠するなと言われていたのに、
酔っ払って帰宿したベネ&ヘンリーがロックをかけてしまい、
徹夜組は一晩中締め出されてしまった)
「でもさ、僕らが宿のドアの鍵をきちんと閉めたから、
 あの夜、宿内は日本のように安全だったよ」
とヘンリー役の人が言っていた…
この話に日本はミジンコのつま先ほども関係ねえええええええええ
何故唐突に日本よ。ジャパンの街の安全神話は健在なのか。

************

775 :おさかなくわえた名無しさん:2012/10/08(月) 01:45:53.90 ID:zqgEK/TY
スーパーにいったら、外人さん親子がいたんだ。母親と子供二人。
妹らしき女の子は天使のよう(ry
で、ガッツリ日本人のご近所さんとあったみたいなんだな。
「あらー、○○の準備で?」とか日本人の奥さんが言ったら、
ネイティブな日本語で返事。
というか、その後、その二家族の会話は日本語だった。
同じ学年らしい日本人の子供(女の子)も、その天使みたいな子に、
「宿題の○○やった~?」と完全にお友達の会話。
・・・これじゃ単なる「近所の家族の会話」じゃないか。
なごなごする前に「地域にとけ込みすぎ」と思った。
でもその外国人さんの娘さんは「マジで」かわいかった。なごなご。

************

781 :おさかなくわえた名無しさん:2012/10/08(月) 08:35:55.52 ID:DeGGa5DP
外国人の多い某ドッグランに行ったら、人間の女の人が大好きな
フレンチブルドッグがいて、
フガフガ興奮して女の人に懐きまくるので皆で笑ってた。
それを見たシャレオツな黒人男性
“シティーハンターみたいね!サエバリョー!!あっはっはは~”って
一人でバカうけしてた。

************

803 :おさかなくわえた名無しさん:2012/10/08(月) 15:06:29.56 ID:8UsvP+A5
バイト先のスーパーに来る客で、麩が大好きな白人幼女がいる
それも調理してない乾燥したもの
白人母曰く、スナック菓子が余り好きではなく、おやつに試しに
食べさせてみたら気に入ったらしい
母親が買った麩の袋を早速開けて、おいしそうに頬張る姿に萌える

**********

今回の記事の出典元
17:00  |  なごなご  |  トラックバック(0)  |  コメント(43)

2012.10.17 (Wed)

二度会うことは三度会う(part200スレ)

7 :おさかなくわえた名無しさん:2012/09/15(土) 01:14:40.16 ID:+Oys4HHo
つい先日、近所のドラッグストアに出掛けた時の事。
駐車場を探して車でノロノロ進んでいたら、
ふと紺の甚平姿のオジサンが目に入った。
「9月に入ったけど暑いもんな~。
 オジサン、よく似合ってるし涼しそうで良いね~」
と眺めていて気付いたけど、よく見たらちょっとくすんだ感じの金髪だし、
顔の彫りが離れた場所から見ても明らかに深いし、日本人じゃない!!
違和感無さ過ぎて、気付かないまま通り過ぎるところだったw
コッチに住んでる人なのか、完全に馴染んで溶け込んでました。
男の人の和服は恰幅の良い人の方が似合うというのはよく聞く話だけど、
着る人が日本人じゃなくてもそうなんだなーと
渋いオジサマを目撃して私が和んだ話でしたw
その方もまた恰幅の良い人で、本当によく似合ってました。

***********

50 :おさかなくわえた名無しさん:2012/09/17(月) 21:05:09.65 ID:ntCT/iHD
和みではないと思うが、ご縁があった外人の報告。
先日富士山に登山しに行ったときに出会ったドイツ人×2
同時に登頂達成、下山中高山病になった一人を助けたお礼で、
夕飯をおごって貰った。

富士吉田周辺にドイツビールやソーセージを出す店なんぞ知らないため、
いろいろ悩んでいたが
もうドイツ人たちは行くところを決めていたらしく、付いてきて。
滅茶苦茶美味い店ある。
こう言われ連れて行かれたお店が何故かバーミヤンだった
とりあえずビールを頼み、メニューを一緒に見ていたら、
光の速さで焼き餃子10個と
水菜と豆腐の前菜を食べたいと注文してきた。
なんと、日本に来て3日もたつのに、
夕飯はこれとビールしか頼んでいないとの事。
なんとなく俺が頼んだフライドポテトに目もくれず、
餃子と前菜を食らうドイツ人。
しかしこのドイツ人、餃子を何もつけずに食べるではないか。
俺がオーダーしたものがまったく来なかったので、
ラー油+醤油+酢のベーシックな餃子タレを作って渡してみた。
はじめは何を作ったんだこのジャパニーズは・・・。的な目をしていたが、
ディスイズメイキングギョーザソース。
インザチリオイル&ソイソース&ライスビネガー。
(餃子タレ作ったから付けて食ってみろ。うめーぞの意)
こんな事をいったら更に邪険な顔をされたが、
恐る恐る餃子のタレを付けて食ったんだ↓

( ̄~ ̄)( ̄~ ̄)モグモグ…→(゚~゚)(゚~゚)…→(゚∀゚)(゚∀゚)デリシャース!!

二人とも餃子タレが痛く気に入ったらしく、
揃って焼き餃子10個を更に追加。
一人20個は食いすぎだよ(´Д`;)

51 :おさかなくわえた名無しさん:2012/09/17(月) 21:06:07.25 ID:ntCT/iHD
そして、俺が頼んでいたピータンととんこつラーメンが揃って来た。
餃子を食い終えてピータンに気がついた瞬間↓

(´∀`*)(´∀`*)→Σ(゚Д゚|||)(゚Д゚|||)

口には出さなかったが何食ってんだこのジャパニーズは・・・。
と言いたげな顔だった。
面白かったのでピータン食ってみろ。と進めたが
Nooooooooooo!!! (((゚Д゚;)(゚Д゚;)))
すっごい勢いで拒否されました。ピータンカワイソス (・ω・`)
とんこつラーメンにも興味津々。
ディスポークボーンスープヌードル。
(これがとんこつラーメンだ。うめーぞの意)
一口食わせてみたら、
俺は日本で何を食ってきたんだ的な事を抜かすではないか。
何を言ってるんだこのジャーマニーは・・・。
正直、バーミヤンでココまで感動されるとは思わなかった。

山梨の後は東京に行くと聞いたので、
新宿でラーメン3杯以上食って来い、
思いで横丁に行って焼き鳥やモツ煮を食って来い。と指令、
俺の住んでいる長野県にも来る予定なので、
信州蕎麦ご馳走して夜に俺宅で
よなよなエールとインドの青鬼で酒盛りする予定。
ドイツ人から見た魔境新宿駅の報告、すごい楽しみだ。

***********

混合野性辛味汁口腔許容量最大のぼろこりを添えて(part196スレ)のつづきです)

60 :おさかなくわえた名無しさん:2012/09/17(月) 22:49:51.97 ID:ba24Um9X
おつり30まんえん! のダジャレを言うドネルケバブ屋のおやじさんに、
別の祭りで再会したよ。
その達者すぎな日本語をどこで覚えたのか聞いてみたら、
「ワタシ青森うまれだヨ。トルコと日本のクォーター」
だそうで。
今日も昭和なギャグを連発しながら上手い肉を売っていた。

************

173 :おさかなくわえた名無しさん:2012/09/20(木) 23:16:51.21 ID:vFJtEo0l
複数回、日本語会話は難しくない、という意見は聞いたことがある

んで数年前のお話
ペルーから来た日系の人、顔は濃いかな?位で違和感なし
おかんが日本人、でも家庭では使わないので、
沖縄に来るまで日本語は出来なかったそうだ

来日後色々と職歴を増やし、出会ったのは某外資系企業
今じゃ結構な給料もらえてるはずw

彼はとある社内の中国人を指し、「僕より全然巧いですよね~」と言うが
中国人のは普通の怪しい外国人日本語なんだが、
彼の日本語は抑揚・イントネーションが俺たちと同じ完璧な違和感なし日本語!

控えめな性格も日本人っぽくて、すごく好感度が高かった

************

241 :おさかなくわえた名無しさん:2012/09/22(土) 19:19:13.97 ID:rFyri7yx
へんな雰囲気なんで前後読まず投下。
和めるかわからんが最近の話。ついこないだUSJに家族で遊びに行った。
子連れ+祖母と祖父だったのでゆっくりと回っていたんだが、
某急流滑りは祖母、祖父にはやっぱり無理そうだったので
そのアトラクションの前で待ってて貰うことにしたんだ。
そしたら偶々その辺りに座っていたインド系?の家族の人たちが
「こちらにどうぞ」って感じで祖母と祖父が座るところを開けてくれた。
祖母が「有り難う御座います」って日本語で言ったら
「いえいえ僕らも同じ事を日本の方にして頂きましたから」
みたいな事を英語で言ってくれた。
それから子どもを連れてアトラクションに行ってたんだけど、
帰ってくると祖母とその人たちは
なんかうち解けて話をしてた。
国が違っても真心は届くんもんだなあとひっそりと和んだ。

************

259 :おさかなくわえた名無しさん:2012/09/22(土) 23:32:16.36 ID:vrHFIoSG
会社の同僚のアメリカ人(ランドン・ドノバンに似てるからドノバンにしとく)

ある日、「俺に何の恨みがあるんだ!腐ったビスケット渡しやがって!」
とブチギレてたので、
何だと思ったら俺が渡したカントリーマァムが問題だった。
おやつにどうぞって渡してたんだが、
カントリーマァムってどう説明していいかわからなくて
「ジャパニーズスタイルビスケットだよ」って言っておいた
後で食ったらあまりにグニャグニャしてて腐ってると思ったらしい。

そういうお菓子だよって説明したら
ドノバンは疑いながらも
「本当か?腐ってないのか?」
「あっちじゃこんなビスケットは売ってないぞ 鉄みたいに硬いんだ」
「日本は菓子までハイテクだな」
とかいろいろ言ってた、まぁ普通は硬いのを想像するよね・・

それ以来カントリーマァムが大のお気に入りになり、
常に机に2箱ストックされてる。

************

296 :おさかなくわえた名無しさん:2012/09/23(日) 20:37:30.82 ID:etUsbBNw
私、若手の研ぎ師でございます。活動拠点は関東北東部です。

私が、名刀見学と砥石を求め、古き古都鎌倉を旅行しておりました。
銭洗弁財天にて、銭を洗っていました、
そこを凝視する、銀髪にグレーの瞳の旦那でしょうか??彼氏でしょうか?
カップルで「じ~~~」と見られてるのです。
面白がって、「コレクションの世界の紙幣も洗おう」と、
銭洗弁財天にて、日本円・香港ドル・韓国ウォン・米ドルも洗ってみました
興味あるようで、はやり、じ~~とご覧になられてました。
そして、あまりにも視線を感じるので、ジェスチャーで、
『どうぞ!』と、洗い終わったお金をザルごと、手渡したところ、満面の笑み。
柄杓で、満足そうに洗っていました。
そののち、余っていた10元と1ドルを
「あげるよ!コレはチャイナでこっちは米ドルだ!」と手渡したら、
なんとユーロと交換になりました。
笑いながら、「じゃあ、いいものを見せる」と、
秘蔵の『北朝鮮ウォン』を見せ、「欲しいなぁww」など、
雑談を繰り返し、別れましたが
その後、二度目の遭遇。
鎌倉の大仏でも出会いイタリア人だと聞き、挨拶をして別れました。が・・・
なんと、何駅か乗り継いだのでしょうか?
私が日本刀や研ぎで有名な場所で砥石探しをしていたら・・・真正面から声が・・・

297 :おさかなくわえた名無しさん:2012/09/23(日) 20:38:06.45 ID:etUsbBNw
よく見たら、先ほどのイタリア人じゃあないですか?wwびっくりしました。
まぁ、北野天満宮へ行きたい。と、ガイドブックを見せて、聞いてきます。
買ったばかりのスマホのナビアプリを起動して、グーグルマップで検索。
少しばかり、歩きながら移動し、
『あそこに、レッドトリイ(赤い鳥居)あるだろ?』 
スマホの拡大でも「レッドトリイ」を確認させ、そこで別れました。
長期旅行中に3回も出会うとは以外ですが、
レッド鳥居を見つけた時の満面の笑みには、和みました。
私かなり目立つ格好をしていて
「下駄に作務衣に頭に手ぬぐい」という、
目立つ格好が出会いをくれたのでしょう。
彼らは、北野天満宮へ無事行けたと思います。
私も、良い砥石を低価格で手に入れとても満足です。
いやはや、旅の出逢いとは面白いものですねぇ。 
心も暖かくなり、良い仕事が出来そうです。

そういえば、海外の日本旅行の紹介サイトでは
「英語が出来ずとも日本人に聞けばスマホを駆使して教えてくれるだろう」
と紹介されているとか・・・
作務衣に下駄に手ぬぐい帽子 
そんな状態でスマホを使って案内をして、
やはり「日本人は伝統とハイテク融合」
そんな印象をもって頂ければ、嬉しい限りです。

(※管理人注…文中の北野天満宮は「荏柄天神社」のことか)

*************

322 :おさかなくわえた名無しさん:2012/09/24(月) 20:52:31.28 ID:XPWkWNgg
思い出したので、俺も書いてみる

前にベトナムのホーチミンに行ったときのこと。
知り合いの里帰りに付いていって、空港を出たら、
駐車場に迎えに来ていた方が
「この空港の綺麗でしょ?これ日本のODAで建てられたんだよ」
と言われました。

とは言え、自分が関わった訳でもないし、
たまたま日本に生まれただけのオイラなので
へぇ~くらいの反応をしたら「みんな感謝してるんだよ」と言われました。

なんか照れくさくて
「でも、ODAって事は、いつかはお金返さないといけないから
 大変なんじゃない?」と聞くと、
「確かに大変だろうね、でもね、ODAですら、
 貧乏な国にはどこもお金をかしてくれないんだよ、
 その中で日本が助けてくれたんだ、
 空港は、発展に欠かせない施設だからね」と言われました。

貧乏な国にはどこも金をかしてくれないの一言が印象に残って、
やっぱ日本はODA続けて欲しいなぁっと思いましたね。

ところで滞在してみて感じたのは、
暑い国だから、全体的にみんなだら~っとしてるんだけど
それでも芯の強さと自信みたいなものをベトナム人から感じましたね。
何て言うか、こいつらとは、ケンカしないほうがいいなと思わせるような感じで、
ベトナムと軍事同盟できたら心強いだろうなぁっと思いましたw

あれ・・日本ひいきとちょっと違うか・・

323 :おさかなくわえた名無しさん:2012/09/24(月) 21:17:36.03 ID:U9RNY3QO
頑張る人間・分かってる人間から理解されるって言うのは、
充分にひいきなんじゃないだろうか。と思うよ
ただの日本好きというのじゃなく、認めえてるって言うか
イギリスやドイツで一部の人に「日本は尊敬する」って言われるのと似ている
単純な好きとかすごいとは違うんだよね、
和むけど同時に身も引き締まる気がする感じ?

330 :おさかなくわえた名無しさん:2012/09/24(月) 22:40:39.20 ID:XPWkWNgg
身も引き締まるって思い分かります!
変な利権に染まらずに、
現地に実のなるODAであってほしいと思いましたね~

一般市民の方、結構知ってるっぽかったです。
学ぶことに対して、すごい意識が高いなと感じる事がありましたね。

そして、泊まった知り合いの家の隣の人が、
「日本人きてるなら、話してみたい!って言ってるから呼んでいい?」
って言われて、どうぞ~って来てもらったら、
ベトナムなまりの英語で散々話しかけられ、
英語さっぱりな自分ポカーンとしてたら
「どうして日本人なのに英語しゃべれないの?!」って驚かれた・・orz
日本人、みんながみんな、そんなに凄くないですから・・はい・・

**********

385 :おさかなくわえた名無しさん:2012/09/26(水) 17:32:03.56 ID:nMPH71dG

http://www.youtube.com/watch?v=q8LFHiV93uA&feature=related

想像以上に受けている。
「パリがフランスにあると知らなかった」19歳の娘がこの観衆前にして
異様な落ち着きっぷりである。
ロリモデル時代変態オッサン客あしらいで鍛えられたか?

日本語のMCに多くが直接反応しているのも面白い。

***********

395 :おさかなくわえた名無しさん:2012/09/26(水) 22:27:24.96 ID:HbejMKbK
筆者がラーメンについて興味を持ったのは2年前のこと。
インターネットでラーメンについて気の向くまま調べていたところ、
「一杯のラーメンで元気になる」という記述や、
「ラーメンに熱中する人々がいる」という事実に注目したという。
ラーメンが自分を新しい世界に導いてくれているような気がしたと振り返っている。

訪日を計画していた筆者は、ラーメンを巡る旅をしようと心に決めた。
第一回目の訪日ではラーメンを食べたときにおいしいと思ったが、
豚骨(とんこつ)スープが何なのかも
まったく分からない状態だったと告白している。

しかし、米国に帰り、ラーメンのことが頭を離れなくなった筆者は、
ラーメンについて書かれているブログ記事をたくさん読み、
6カ月間も研究したという。
住んでいる地域のラーメン店はすべて食べに行くほどの熱狂ぶり。
そのために日本語まで習い始めたそうだ。

再び訪日を決心し、日本滞在中の3週間で21杯ものラーメンを食べたと語っている。
その中で、たまたま訪れた個人が営むラーメン屋の
「自家製ラーメン」が気に入ったと述べている。
このラーメンを食べたとき、何とも言えないおいしさだったと好印象を記している。
自家製ラーメンは海苔(のり)が3枚とほうれん草が入っており、
クリーム状の豚骨スープが特徴だと記している。 

筆者は、自家製ラーメンに出会えた感動をつづり、
ますますラーメンへの興味を募らせたようだ。
(編集担当:田島波留・山口幸治)
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0926&f=national_0926_010.shtml

**********

今回の記事の出典元
17:00  |  なごなご  |  トラックバック(0)  |  コメント(24)

2012.10.07 (Sun)

東京都港区森森6-9-1(part199スレ)

571 :おさかなくわえた名無しさん:2012/09/07(金) 15:48:35.23 ID:G2P0IlDn
日本びいきかどうかはわからないけど投下

弟から聞いた話。
商社に勤めている関係で年に何回か海外へ出張へ行く。
そして、あちらからも日本にやってくる。
弟は英語がそこそこできるので彼らが滞在中は一緒に行動している。
弟の部署がかかわっている仕事だし、
進捗状況をみるという意味もあるらしい。

今回はイタリアから技術者がやってきた。
現場へ向かう前日深夜、弟に件のイタリア人から電話が。
会話は英語。
弟「どした」
伊「明日は何時にどこに行けばいい?」
弟「○○に8時」
伊「OH…」
弟「…現地集合で大丈夫?」
伊「(´・ω・`)」
弟「迎えに行こうk
伊「頼む」
ちなみに現場はホテル目の前の駅から一本で行けるんだけど、
慣れない土地はやっぱり不安だよね

イタリア人はやっぱりチーズがお好きなようで
弟はよく成城石井であちらのチーズを買って差し入れしてた
たまにコンビニで500mlのパックジュースを
数種類持っていったりもしてたんだけど
イタリア人の一人は「マミー」がひどくお気に入りだったらしい
弟がコンビニ袋からジュースを取り出してテーブルに並べたら
真っ先に「マミー」を奪っていたってw

***********

のりたまには「こしあん」が入っている(part198スレ)のつづきです)

582 :おさかなくわえた名無しさん:2012/09/07(金) 17:51:19.80 ID:6YWI2lLB
ムスリムなお隣のインドネシア人に
袋麺(もちろん豚表記なし)を持っていったら、
涼しくなってきたからまた赤いきつねが食べたくなってきたって言ってた。

一昨年教えてあげたらかなりハマったようで、
夏場以外は結構な頻度でお隣さんの昼食になってたりする。

本国から取り寄せてる唐辛子でスープが真っ赤に染まった
赤いきつねを啜るお隣さんを見る日は近いようだ。

でも、週3日以上赤いきつねな食生活もどうかと思うので、
今年は注意しとこう…。

************

641 :おさかなくわえた名無しさん:2012/09/08(土) 10:05:00.10 ID:awprx/DS
以前に知り合ったインド人の話。
仕事の都合で出向した先に、先任として二人組みのインドさん(A,B)が。
初対面という事で挨拶を交わしていたら、片割れのAさんが
A「私達は日本人ではありません。インド人です。I'm Indian!」
A「アメリカン・インディアンではない、いわばインディアン・インディアンですww」
と高らかに宣言。いやーAさん日本語上手いっすね。
ぶっちゃけその時のAさんのドヤ顔よりも、後ろにいるBさんの
B「これが彼の持ちネタなんです。笑ってやってください」
と言いたげな表情の方が忘れられませんでした。

契約内容の関係上一ヶ月でサヨナラしてしまいましたが、
あの二人は今も日本で色んな人にあのネタ振ってたりするのだろうか。

************

655 :おさかなくわえた名無しさん:2012/09/08(土) 12:20:09.18 ID:nOzW1xtV
とある国に旅行に行ったとき
ツアーの中ににその国の伝統料理の店があった
現地人ガイドさん(日本語ペラペラ)曰く、老舗で人気の店なのだと
確かに店内は現地の人でいっぱいだったしおいしかった
しかし現地人ガイドさんが
「実はここより美味しい店がある」
と言う
「どこですか?」
と聞くと
「大阪の○○って店!あそこは美味しいね、世界で一番!
 この料理食べるなら絶対○○がいいよ!」
ちょ、せっかく本場に来て食べてるのにw
その人若い頃に日本にで働いていたらしい
事情があって国に戻ったけど、また日本に来たいそうだ

************

668 :おさかなくわえた名無しさん:2012/09/08(土) 14:24:45.20 ID:kbKqTf1+
去年のこと、フランスのドイツ国境近くの村のカフェで本読んでた。
ハゲたオサンが「ニホン?」と話しかけてきた。
お互い片言の英語で話してみると
オサンは日本の武道が好きで居合いを習ってて
息子も日本のMANGAが好きで独学で日本語を勉強中。
いつか息子と日本に行きたい。
その後、ちょっと震災の話になり「ニュースを見て私は泣いたよ。モンデュー」
「もう大丈夫なのか?サムライは強い。サムライは負けない(チトイミフ」
と肩をバンバン叩かれたw
列車の乗り換えのための滞在だったので「もう時間だから駅に行かなきゃ」
と言うと「ここは私に払わせてくれ」
お返しにもう読んでしまった文庫本を「息子さんの勉強用に」と渡したら
すごく喜んでくれた。村上春樹だったけどよかったのだろうか。

************

米の国で米を渇望する矛盾(part176スレ)のつづきです)

735 :おさかなくわえた名無しさん:2012/09/09(日) 21:52:24.23 ID:fvIpIzjz
以前ボスのポケットマネーで月イチ女性だけで
スイーツを食べる話をした者です。
お馴染みのCとKの国も混じるのと
Cが若干のブラックジョークをかますので嫌な方はスルーでお願いします。

先日休憩中にお盆帰省の北海道土産が美味しかったという話を
Kちゃんにされたので、某百貨店で今北海道物産展やってるよーと話すと
連れてって下さい!とせがまれ休日の今日行く事に。
何だかんだでC(日本のケーキは自国より美味しい)
K(かぼちゃプリン最高)
I(日本人彼氏あり、野村萬斎と小雪大好きインドちゃん)も同行して
デパートに行くとお土産のお菓子の店が全部出店してて
まずCとKが軽く発狂、
C「あの時のルタオケーキが全部私の物に…!」
(北海道から東京に職場が移る際の挨拶に持っていったら争奪戦で
 食べ損ねたCさんはマジでガチギレしていたらしい)
K「ロイズの生チョコ!!とうきびチョコ!!北海道ソフトクリーム!!」
I、すかさずフードコートのラーメンチェック
各自バラバラな行動取る割に
みんな「これ美味しいの!?」と聞いてくるので大変だった。
特にCさんは「これ偽物じゃないルタオですよね!?」って
真剣に聞いてくるので注意しておきました。

737 :おさかなくわえた名無しさん:2012/09/09(日) 22:08:51.56 ID:fvIpIzjz
数々のスイーツや海鮮物を食べて
Cが「中国はあの島じゃなくて北海道買ったらいいのに~w」
と言ってたので
「そうなったら食べ物も中国レベルになるよ」と言ったら
ダメです!それはダメー!と全力で拒否してましたw

752 :おさかなくわえた名無しさん:2012/09/10(月) 00:44:07.23 ID:vOnieaxK
北海道展の話の者ですが思い出したので食べ物ネタでもういっこ

たまたまCさんと休み時間がかぶったので
一緒にお昼買いにコンビニに行くと
店員さんは日本だけじゃなくCやKの人達もいる
私がお会計済ませて待ってると何やらCさん凄い剣幕で
C店員さんに母国語で何か言ってたのでどしたの?と聞くと
C「おでん頼んだらあの店員はんぺんと大根の大根上にしたんですよ!!」
とキレていたw
某コンビニがおでん70円セールやってた時の話です。

************

800 :おさかなくわえた名無しさん:2012/09/11(火) 01:18:54.34 ID:4Dj38/rs
流れは読まない
中学の時の英語の先生(ALTだっけ?)に
木・林・森
を黒板に書いて教えたら、森に木を3本書き足して
「treeサンボン・ト・サンボン・トーキョーロッポンギHAHAHA(・∀・)カンジ・オモロイネー」
と大爆笑
漢字に馴染みの無い国の人にはそういう発想が出来るのかぁ…
とすごく感心した
ちなみにアメリカ出身の男性です

************

837 :おさかなくわえた名無しさん:2012/09/11(火) 20:39:43.24 ID:1zsSqY/c
さっきイタリア人の兄ちゃん(22)の日本旅行ブログみつけた
写真のセンスが良くて思わず見入ってたら、
京都の舞妓さんの写真だけがひどいピンボケ
時間帯・場所ともに考えてどう見ても本物の舞妓さん
やっぱりイタリア男でもキョドるんだなwww
ものすごいメジャーな場所とともに我が地元にも来ててくれて
ちょっと嬉しかったよ~(´∀`)ド田舎なのにすまんね~
つーか、京都、奈良、大阪、広島、津和野、徳島に高野山、
東京、金沢、別府、東京・・・さらに新島まで行ってるよこの人・・・
満喫しすぎだろ・・・

************

890 :おさかなくわえた名無しさん:2012/09/12(水) 19:35:37.13 ID:+xGkgxE+
【異国寿司】ドイツの鉄道駅で寿司の駅弁が売られてて笑った
味は日本人が食べても合格点を出せるレベル!


************

950 :おさかなくわえた名無しさん:2012/09/14(金) 12:26:49.68 ID:1AfL68Zg
念願叶ってついに来月、台湾旅行に行くことになった!
それを日本に留学生として滞在してる台湾人の友達に話した時の会話

台「じゃあうちに泊まればいいよ!」
私「え?一緒に里帰りするってこと?」
台「ううん!私は帰らないけどうちに泊まればいいよ!
 私の部屋使っていいよ!」
私「いやいやいやwまてwご両親びっくりしちゃうじゃんw」
台「大丈夫だよ~!」
私「大丈夫じゃないwそもそも私、日本語と片言英語しか話せないけど、
 台のおうちの人どっちか話せるの?」
台「ううん、中国語しか話せない」
私「それ全然大丈夫じゃないw」

まったく大丈夫な要素がないのに
「大丈夫大丈夫!日本人が遊びに来たって喜んでくれるよ!」
と泊まるように言ってくれて嬉しかった。まだどうしようか迷っているw

951 :おさかなくわえた名無しさん:2012/09/14(金) 12:27:58.46 ID:1AfL68Zg
なんか嬉しくて浮かれたまま書き込んだけど
よく考えるとべつに日本びいきでもなんでもなかった…GOMEN

************

967 :おさかなくわえた名無しさん:2012/09/14(金) 16:20:24.20 ID:5kNPQzmb
長いのでリンクだけ

在住25年のカーターさん「魅力を世界に」

名古屋市中区大須にある翻訳会社社長で、米国出身の
カーター・スティーブンさん(47)=中区千代田=が、
大須商店街のガイド役「大須案内人」として活躍中だ。
(後略)

***********

988 :おさかなくわえた名無しさん:2012/09/15(土) 00:23:24.30 ID:HgAUmEq3
またテレビからなんだが、
探偵!ナイトスクープがどえらいスクープやらかした!

今夜の放送で、ビーチボーイズの
「スマハマ(邦題、想い出のスマハマ)」は
神戸の須磨浜をイメージして作ったのが正式に認められました!

依頼者と探偵長原が30年ぶりに来日したビーチボーイズに
直撃インタビューしに東京へ
しかし、インタビューが立て込んでいるので質問なんとかスキマで質問
「スマハマは須磨浜をイメージしたのか?」の問いに「そうだ」と即答!

部屋から出たあと、なんと作曲した方が
「神戸での想い出を曲にしたんだ」と発言
日本にいた頃の彼女との想い出だったそう

来年、神戸須磨浜は生まれ変わりますな

http://youtu.be/TqbfDlmqrCg

993 :おさかなくわえた名無しさん:2012/09/15(土) 00:36:05.62 ID:HgAUmEq3
>>988の依頼、経緯はこちらでどうぞ
須磨勝手に観光協会-須磨を西海岸化し隊

**********

今回の記事の出典元
17:00  |  なごなご  |  トラックバック(0)  |  コメント(27)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。