2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2009.12.21 (Mon)

ツンデレ・ブリティッシュ、フラグが立つ(part135スレ)

593 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/11/16(月) 02:34:35 (p)ID:LWpD9DBM(4)
899 :名無しさん:2009/11/08(日) 12:38:50 ID:vOhNg2oIO
前に「英国に興味ある」と振ってみたら?と言われたんで
なんとなく振ってみた。そんな小ネタ
いつも通り意訳&無理矢理会話形式

英「台湾はどうだった?」
俺「飯食いにいっただけだからな、観光はあまりしてないけど、いい所だったよ。」
英「飯に気を取られて、スリにでもあったんじゃねーだろーな」
俺「なぜわかった」
英「おいおい…冗談だったのにマジかよpgr」
※大変耳が痛いお言葉を賜りました

俺「次はヨーロッパかな」
英「どこだ、スペインか?」
俺「それもいいけどさ、イギリス行ってみたいんだよな。友達から楽しかったって聞くし」
英「ふーん。でもまずはその下手くそな英語直してからな」
俺「お前みたいな意地悪な英国人とは絡まないから平気」
英「あ?全部自分でやれんのかよ」
俺「できるよ」
英「無理無理。金かかるし、台湾でその体たらくじゃこっちで身ぐるみ剥がされるのが山だし、
こっちの事情知らねーと恥かくに決まってる」

594 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/11/16(月) 02:36:00 (p)ID:LWpD9DBM(4)
俺「はあ?ふざけんな」
英「ふざけてんのはどっちだよ。約束忘れやがって」
俺「約束なら覚えてるけど」
英「なんだよお前意味わかんねー」
俺「ひwっwかwかwっwてwやwんwのw忘れるわけねーだろ」
英「あーもうお前くたばれよ」
俺「ふざけるくらいいいじゃない、人間だもの。
そっちがいいなら甘えることになるけどいいの?」
英「いいって言ってる。どこに興味あんだ」
俺「じゃあ場所だけ。カンタベリー大聖堂、ドーバー城、バッキンガム宮殿にビッグベン、
それからストーンヘンジも見てみたい。あとバイク安く借りれる?」
英「ほんと好き勝手なチョイスだな。バイクは安く借りれる所知ってる。
ホンダにカワサキにヤマハも置いてある」
俺「あとは美味い飯」
英「……フランス料理とイタリア料理、どっちがいい」
この時の反応は俺がからかったせいで不機嫌なのもあって淡白な反応。
後日、俺が希望した観光地の詳しい情報を大量に送ってくれた。画像付きで。

英「時期によるが、ドーバーあたりは時間が遅くなってもかなり明るい。
一日で全部は無理だけど遅めの時間の穴埋めになる。
初日はロンドンが良くないか?俺の家も近いし、何かと便利だろ
あと変な輩に絡まれるなよ。俺たちの誰かといれば心配ないだろうがry」
俺「ありがとう。予定は来年の頭くらいだよ」
英「1月?2月か?それならry」
豹変した。
イギリス旅行のでかいフラグ立てちまった。

17:00  |  尖英  |  トラックバック(0)  |  コメント(57)

2009.11.30 (Mon)

ツンデレ・ブリティッシュ、デレる?(part134スレ)

163 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/10/23(金) 00:06:21 (p)ID:wWfVJCUR(3)
388 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2009/10/15(木) 23:27:49 ID:szxaBiXMO
最近のメールのやりとり+チャットログ(許可とってある分)の一部
メール内容は、無理矢理会話形式にしてます

※最近の車関連話題は、youtubeの動画見て感想述べ合うことが多かった
俺「最近さ、お前の講座ないよな」
英「は?もうだいたいは理解しただろ?」
俺「そうだけど、少し物足りないよね」
英「めんどくせー、自分で勉強しろよ」
俺「今も楽しいけど、その時のやりとりが楽しかったんだよ」
英「……今度な」
俺「ありがとう」
英「なんだお前気持ち悪いぞ」
俺「はいはい」
英「何かあったのか?」
俺「いや?ただ、楽しいなと思っただけ」
英「ふーん…まあ何だかんだで俺も習慣になってるしな」
俺「半年ちょいくらいか?よく続くよな」
英「ほぼ毎日な(笑)」
俺「マメだな」
英「暇なんだよ」
俺「まさか知り合って8ヶ月なるかならないかって奴と実際に会って、
 家族ぐるみの付き合いになるとは思わなかった」
英「そうか?」
俺「8ヶ月って短いぞ」
英「長さは問題じゃないだろ。重要なのは中身だ」

164 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/10/23(金) 00:07:15 (p)ID:wWfVJCUR(3)
英「そういえば、お前とのやりとりを紹介してるんだよな。こんなもん紹介してどうすんだよ」
俺「うーん、癒し?」
英「どこがだ」
俺「お前」
英「俺かよ!?」
俺「そう」
英「モテてる?」
俺「それとは少し違うと思うぞ」
英「なんだ、残念」
俺「アホかw」
英「俺もブログで同じことやろうかな」
俺「誰が得するんだよ」
英「誰だろうな」

懐古編。
いつものツンツン具合がなくて若干キモくなったが気にすんな
続きはまた今度

***********

166 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/10/23(金) 00:08:13 (p)ID:wWfVJCUR(3)
799 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2009/10/20(火) 15:56:37 ID:Mk0U6zskO
いつものごとく、メールとチャットから。
だんだん奴が日本びいきになってきた。

夏に家族旅行で日本に来て以来、京都が奴のツボにきたのか日本文化に興味津々。
ブログでも、新渡戸稲造の「武士道」のレビューや
旅行で行った神社仏閣の写真に詳しく説明つけて上げたりしてる。

英「見ろ、これ買った[ミニチュア日本庭園の画像]」
俺「高くないか?」
英「一番安い初心者向けのやつ。だから川とかついてないんだよな。」
俺「何で盆栽なんだよ、突然だな」
英「ネットで見かけて一目惚れした」
俺「お前はそれを自慢したかったわけね」
英「そうだな:P あと、写真の一番大きな木の名前考えてくれ」
俺「(どこのファンシー野郎だよ…)えー、じょうたろうとか?」
すまん、ジョジョ読んでたからキャラ名にしたけど、一応じょうたろうはフェイクね

英「日本っぽい。それにする」
俺「適当だぞ」
英「気に入ったからいい。関係ないけど、最近スペルミス多い。勉強しろ」
俺「……feck you」
※確かスコットランドあたりの訛り
英「………今のはちょっとムカついた。やるなお前」
俺「お前のいらん教育の賜物」

奴のブログにミニチュア日本庭園カテゴリが増えた。
カテゴリ名は俺が適当につけた名前。すまんかった

167 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/10/23(金) 00:10:10 ID:UTH4wure
807 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2009/10/20(火) 17:58:41 ID:Mk0U6zskO
自称イギリス人から教えてもらったから
feckはスコットランドで言うのかアイルランドで言うのかは知らない
その人、イングランド人じゃないのは確かだったけどな

もう一つ。
俺が和んだだけだから、他の人が和まないかもしれない小ネタ

鳩(つがい)のネタでしつこく俺を馬鹿にしてくるアメリカ人がいたんだけど
触ったらめんどくさそうだし、スルーしてた
英人は俺の態度が気に食わなかったようで
アメリカ人を撃退(スラング多くて何いってるのかはわからなかった)。

その後、説教タイム
英「何も言わないのは肯定になっちまうってあれだけ教えてやったのにこの馬鹿野郎
あんなガキに馬鹿にされてお前は悔しくないのか!
だから日本人は英語できるやつでも日本以外で変ないざこざに巻き込まれるんだよ
お前ら言わないだけで口喧嘩は強いだろ、
ヤンキーの大半は●●なんだから徹底的にやっちまえ!
だいたい、俺より年上のくせに年下に庇われてんじゃねーぞこの馬鹿」

俺「構ったら粘着してくるから嫌なんだよ」
英「だからry」
俺「お前だって鳩ネタで俺のこと馬鹿にするじゃねーかよ」
英「は?俺とあのヤンキー一緒にすんのかよ」
俺「そこまでは言ってない」
英「俺のはジョークだろ。悪意はねーんだよ」
俺「知ってる」
英「じゃあ言うな」

なんつーか、世話焼きだよこの人。下手くそだけど
17:01  |  尖英  |  トラックバック(0)  |  コメント(113)

2009.09.30 (Wed)

ツンデレ・ブリティッシュ日本来襲(part128スレ)

続・ツンデレ・ブリティッシュ(part127スレ)の続きです。

824 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/08/20(木) 18:28:45 (p)ID:p33QFYGL(8)
399 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2009/08/10(月) 10:33:43 ID:a5wzHDNwO
ツンデレ、日本上陸
今夜は時間がとれそうだがら、英人家族と会ってくる予定。

一応、来日前に俺の連絡先教えておいたら昨晩連絡があった
地震にびびってた件w
京都も揺れたのか?

429 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2009/08/11(火) 23:02:42 ID:q48/nXWMO
昨晩、英人家族と食事してきた。
普段のやり取りは、辞書+中学レベルの英語をなんとか駆使してるんで、
直接の会話なんて自信がなかった。
でもなんとかなるもんだな(会話中にも辞書使ってたけど)

待ち合わせは英人家族が宿泊してるホテルのロビー。
なんか外人さん多かった。
なんかこっちをチラチラ見てる外人がいたから、そっち見たらどっかで見た顔。
奴でした。
緊張して、挙動不審に手をふったらガッとこっち北
(本当にガッと効果音つきそうな勢い)

すげー勢いでペラペラ喋るけど、何をいってるのかよくわからない
取り敢えず、ハローとだけ返すとまた近寄ってきた
ハグされんのかなー嫌だなーと思ってたら、握手だけですんで良かった。
安心した、と思ったら

英「ハジメマシテ、コンニチワ。イギリスカラキマシタ、○○デス」
って下手くそな日本語で挨拶してくれんの。あんだけ英語使えってうるさかったくせに
びっくりした後感動して、英語練習してなかった自分が恥ずかしくなった。
ていうか、想像してたのよりデカイ。180後半くらいはあるはず。ムカつくくらいのイケメン

825 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/08/20(木) 18:29:56 (p)ID:p33QFYGL(8)
俺と英人が挨拶してると、英人家族も近寄ってきた。
熊みたいにゴツいお父さん、おっとりしてるお母さんに
こっちをガン見してくる弟。挨拶も一通り済んで、食事へ。
ちょっと敷居高いとこがいいかなって思ってたけど
英人家族は日本の一般人がよく利用するとこがいいって言ったっぽいから、
雨の中、居酒屋に行きました。
本当にここで良かったのかはわからん。多分良かったはず。
良かったに決まってる。すいませんでした

俺「ここが居酒屋です。パブと似たような所ですよ」
英人家族「oh~」
弟「たくさん客いるね」
俺「彼らはみんなソルジャーです」
英人家族「…ざわ…ざわ…」
嘘は言ってない。みんな企業戦士です。

皆さん日本酒をご所望。メニューは任されたので、無難に焼鳥、唐揚げ等。
英人母が刺身に感動してた。
俺が塩辛食べてたら、英人は興味を持ったようでした
英「何それ」
俺「塩辛。イカだよ」
英「……食えるのか」
俺「酒に合うぞ、食え」
英「…No」
俺「大丈夫、チャレンジ」
英「No!No!!」
俺「はいはい、そうですか」
英「……」
俺「うめえww」
英「…怒った?」
俺「日本語でおk」
英「食べる」
俺「無理しなくていいよ」
英「食べるよ」

ちょっと意地悪した。塩辛吐くかと思いきや、気に入ったみたいでちょびっと食う
→酒を繰り返してご満悦。
喜んでくれたのはいいが、俺の塩辛返せ。

826 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/08/20(木) 18:30:41 (p)ID:p33QFYGL(8)
440 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2009/08/12(水) 04:57:21 ID:nJvJ1qb2O
挨拶の時もほぼ無言だった弟がやっと喋りだした。
…完璧な日本語で

弟「黙っててごめんなさい。○○(英人)が黙ってろって言うから…」
俺「……お、お上手ですね。留学経験有りですか」
弟「違う違う、彼女が日本人なんです。彼女の気を引きたくて、日本語を勉強しました。」
俺「すごい情熱ですね」
弟「話せるだけで、文字は書けないよ。」
ずっと奴がニヤニヤしてる。すごく…悔しいです…

車の話(弟君の通訳に感謝)
英「すげーよ、どこを見ても日本車ばっかだ」
俺「当たり前だろ、ここは日本だ」
英「ヨーロッパ車は、ドイツ車が人気だな……」
俺「うん」
英「でもMINIを見かけた時は嬉しい気もしたけど複雑だ」
俺「あれかわいいよな。おしゃれだし」
英「自動車激戦国の日本で見かけると嬉しい」
俺「国産も外国産も多いからねー」
英「アメ車見ねえな、ざまあw」
俺「アメ車はデカイからだろ、日本人はブランド(ドイツ)とコンパクトなものが好きだし」
しばらく盛り上がったところで

弟「よくわからない話の通訳疲れた。もうやめろよ兄貴」

827 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/08/20(木) 18:31:30 (p)ID:p33QFYGL(8)
暑さと台風と地震の話(弟君に感謝)
俺「雨に加えて、地震まで体験して大丈夫でしたか?」
父「ある程度の覚悟を持って来たけど、これほどとはね。」
弟「兄貴が一番びびってたよなwww(日本語)」
英「何て言ったんだ?(英語)」
俺「お前が一番弱虫だってさ(英語)」
英「(弟に向かって)お前ふざけるなよこの[ピーー]」
俺「…ご無事で何よりですが、帰国されるまで気を付けてください」
父「ありがとう。でも、これで日本を嫌いになったりはしないよ。
 こんな環境でも最先端の国を維持する君たちを尊敬する」
俺「尊敬されるほどでは…」
英「(俺の肩を掴む)それやめろってずっと言ってるだろーが」
俺「日本人の性だってずっと言ってるだろーが」

母「地震には驚いたわ。この世の終わりだと思ったのに、周りの日本人は少しざわついた後、
 何事もなかったかのように動き出すんだもの。日頃から特別な訓練を受けてるの?」
俺「特には。慣れですよ」
英「お前達はおかしい…」
父「地震や台風は覚悟していたが、日本がこんなに暑いとは…水と暑さがまとわりつく」
俺「今はそういう時期なんです。冬になれば、雪も降ります」
父「UKも雨はよく降るが、日本の雨はまた別物だな」
俺「台風が近づいてますから、ちょっと強いんです。普通はもっと穏やかですよ」
英「俺、ロンドンの街並みは世界一雨が降っても似合う街並みだって思ってたけど、
 京都も悪くない」
俺「え?けっこうごちゃごちゃしてるのに?」
※一般的な日本人が、京都と聞いて思い描く京都の街並みを見たらしい
英「このまま景色だけ切り取って、持ち帰りたいと思うくらい美しかった。」

弟「喋り疲れて顎が使えなくなる前に通訳やめて食事してもいい?
 あと糞兄貴、俺の焼き鳥食うなよ。ぶっ●すぞ」
~兄弟喧嘩という名の軽い言い合い勃発~
イギリス人ほんとに口悪い

828 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/08/20(木) 18:32:41 (p)ID:p33QFYGL(8)
料理とか(弟君が酔っぱらい始める)

英父:鶏とゲソの唐揚げがお気に入り。これならイギリスでも作れる!
(ただ揚げるだけじゃだめですよ)

英母:刺身と枝豆と日本酒がお気に入り。
イギリスにある日本食レストランには二度と行かない宣言。
海外の日本食レストランは大抵が某国人の偽物ですよと教えたら、く●ったれ!
イギリス人ほんとに口悪(ry

弟:焼き鳥のタレ味と焼きそばがお気に入り。横取りする兄と父を罵倒
イギリス人ほんとに(ry

英人:塩辛と日本酒、鶏唐揚げお気に入り。
とりあえず、俺が食べてるものをくれと催促するのをやめろ
あと俺の写真ブログに載せたら訴えるからなと忠告しといた。渋々了解

他にも色々あったけど、弟君のおかげで楽しめた。本当にありがとう。
因みに、今後の予定は神社仏閣巡りだそうだ。
待ち合わせのホテルのロビーでお別れ。
別れの挨拶に、全員からハグされたのは恥ずかしかった…

まさか海外のメール相手と会うことになるとは。何があるかわかんないもんです

英人家族が帰国。
今朝別れの電話を貰った。英人、英母、英父、弟の順で1人1人から挨拶もらえたから、
お盆出勤もなんてことなかった
日本人はさり気ない気遣い派だから、あっさりしてて、
でもふとその気遣いに気付いた時ものすごく嬉しい。
でも、外国の人って善くも悪くもストレートな人が多いから、
わかりやすくてかわいらしい。
どっちも素敵だと思った。

俺がイギリスに来る時は宿の心配はするな、
ガイドブックは捨ててこいとまで言ってもらえて嬉しかったよ。
一緒に食事しただけで、俺は何もしてあげれてないのに。良い人達だ
英人は愛車に特別に乗せてくれるそうだww
弟君は、こんな素晴らしい国が祖国の彼女にまた惚れた等、意味不明な惚気までw
この兄弟おもしろすぎるwwww
京都を楽しんでくれたみたいで安心した。

829 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/08/20(木) 18:34:06 (p)ID:p33QFYGL(8)
でも一つだけよくない事が。
ここに伝える必要ないかなって思ったけど、皆さんにも注意喚起ということで

弟君曰く、在日の集団に出くわしたそうだ。
(コリアンって言ってたから、多分在日。京都だし)
5、6人だったらしいんだが、白人観光客見つけては
自分たちは日本人に差別されている。
国へ帰ったらこのことを広めて、私たちに力をかしてください
等々、下手くそな英語で喚く。
ありがたいことに、弟君が反論してくれたみたい。
俺がため息つくと
弟「ほとんどの日本人はこの話題になるとため息つくね」
俺「彼ら、狼少年なんだよ」
弟「俺の彼女と同じ反応だ!」

ちょwwww弟君の彼女wwwwwwww

そういう事です。皆さん気を付けて。つか、イギリス人にも狼少年通じるんだな

これが最後だと後味悪いので、最後に和みを
どうやら英人、
(俺が英語喋れなかったのが悪いんだが)
俺と直接会話できなかったのが悔しかった模様。
挨拶の他にも日本語勉強したらしいんだが、咄嗟に出なかったのが悔しいとのこと。
俺も英会話教室にでも通うかな…
また何かあったら、和み話として投下するわ

830 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/08/20(木) 18:35:08 (p)ID:p33QFYGL(8)
572 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2009/08/18(火) 14:49:25 ID:Ee4gFBpUO
Miniは、輝かしい英国自動車の歴史の1ページ。
登場当時には革命的だと言われていた大衆車。
見た目もかわいいし、小さいから日本でもブームが起きた。
現在ではドイツのBMWに買収(確か90年代)され、「BMW MINI」として販売。
これが日本でけっこう売れてる。
英人の気持ちはこれで察してやってくれ。

デリケートなネタかもしれないから一応下げとく。

15日、日本では終戦記念日、英国では祝いの日。
彼らが帰国直後だったのもあって、15日にメールは来ないだろうなと思ってた。
まあ普通にメール来てたから、いつも通りかなと思ったら内容はWW2ネタだった
嫌だなーと思いつつ辞書片手にメールを読むと、ネガティブな内容は一切ない。
むしろ大日本帝国海軍age
当時の日英両海軍をもってすれば、米国に勝てたはずだ!
(言ってなかったけど、英人は海軍ヲタ。)等々
いつもの調子で安心したんだが、最後の一言がなんだか嬉しかった。

「今までの15日は、友達や家族と楽しく酒のんでたけど、今年からはバカ騒ぎできない。
酒が不味い。全部お前のせいだ、責任とって日本酒(sake)を持って来い」

頭撫でてやりたいよ、このファッキンライミー
17:00  |  尖英  |  トラックバック(0)  |  コメント(117)

2009.09.16 (Wed)

続ツンデレ・ブリティッシュ(part127スレ)

ツンデレ・ブリティッシュ(part122スレ) の続きです)

722 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/08/06(木) 19:47:29 (p)ID:mz2WhpOs(8)
331 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2009/06/15(月) 00:01:24 ID:DiVrfYQM0
約4時間ほどのチャットのログネタはこれで終わり。
この人はサイトを持ってるが
サイトの他にもドライブ記録や経済ニュース引っ張ってきて紹介するブログ持ってる
(俺も同じようなの持ってる)
以下、それを踏まえて

英「ブログのアドレスをどうも。日本語わかんねえけど写真だけ見てみる」
俺「読めなかったらつまんないだろ。見ても意味ないよ」
英「俺は教えたのに、お前が教えないのは不公平」
俺「ああ、そう」

英「おい、食い物の写真ばっかじゃねーか」
俺「ご当地グルメ巡りは必須だろJK」
英「山多いな」
俺「日本だからね」
英「どれ見てもお前写ってないな。バイクと一緒にとか、自然を背景に撮らないのか?」
※奴は写りまくりです。ソフトマッチョのテライケメン、でもお父さんは熊みたい
俺「俺、不細工、ムリ」
英「シャイだな:P」
俺「寧ろ自分の写真載せるほうが俺には理解できん」
英「いい思い出と、あと証拠になるだろ」
俺「お前は格好いいからいいけど、俺みたいな奴には他人の目は厳しいんだよ」
英「大丈夫、トライ。」
俺「いやだ」
※以下、同じやりとりが数回続く

723 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/08/06(木) 19:48:51 (p)ID:mz2WhpOs(8)
英「じゃあ俺が判断するから、次にどこか行ったら記念写真撮って送れ」
俺「いやだ」
英「弱虫め」
俺「弱虫ですから」
※あまりにもうるさいので、最近旅行に行ったときの写真に目線入れて送った」
英「おい」
俺「おくっただろうが」
英「....まあいいか。どこが不細工だよ嘘つきめ」
俺「はいはいどうも」
英「日本人がシャイなのは本当だったんだな:P」
くやしい...でも、言い返せない....

俺は米独仏中伊には旅行済み
英「UKは?」
俺「そっちに知り合いいるから、いつかいくかも」
英「日本人の?」
俺「いや、英人」
英「ふーん。じゃあ案内とかいらないんだな」
俺「案内なしでふらふら冒険するの好きだしね」
英「へー」
俺「...もしかして案内してくれんの?」
英「俺はそんなに暇じゃねーし」
俺「はいはいごめんね」
英「節約したいから、俺が日本行くときは頼む」
俺「いいよ」

こんなもんかな。話せば話すほど憎めないwww

724 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/08/06(木) 19:51:34 (p)ID:mz2WhpOs(8)
801 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2009/07/21(火) 10:36:32 ID:keDneYLIO
お久しぶり、ツンデレ英人のものです。
奴が突然、日本に行く!京都行こうぜ京都!
などと意味不明な事を言うようになってしまって困った。
ネット上で会った人とオフで会うの怖いって本音を思わず零してしまったので
怒らせてしまったみたい。どう謝ろうか考え中、なので今回は英人の話じゃない。すまん

前回話に出した、俺に懐いた韓国人なんだが……増えました。
アイゴー合戦して遊んでた韓国人が仲間(似たような境遇のやつら)を呼び、
現在ヨンス君1号から5号までいる。
総じてオタクだったので、
ヘタリアを紹介(5人中3人は日本語OK、2人は助けてもらって読めたみたい)。
感想は全員、「うはwwテハミングwwwバカスwww」だの、「おっぱい!おっぱい!」
俺日本人なのに、なぜか全員から兄貴呼ばわりされた。
挙げ句の果てには「お前だったら、俺の兄貴になってもいいんだぜ……」とくる始末。

そんな奴等の悩みは、やっぱり「韓国人のはずなのに、違う気がする」ことらしい。
反日についていけない、日本大好きだから日本人の友達欲しいのに
韓国人って言うと警戒されて悲しい 等々
段々お悩み相談室になってきてる気がする。
俺も正直、某国は苦手だがこいつらほんとに憎めない。まさにリアルヨンス×5

この5人と英人が俺のブログに英語でコメント残すので
俺も記事を日本語&英語でかかなきゃならんから時間がかかる。
英語苦手でも慣れればなんとかなるし、面白い&和むことも多いから、
暇な人には勇気を出して交流してみることをオススメする。

725 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/08/06(木) 19:53:23 (p)ID:mz2WhpOs(8)
826 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2009/07/21(火) 21:33:33 ID:keDneYLIO
批判は辛いけど受けとめます、だって事実ですから
が彼らのスタンスです。ほんとに人間できたやつらだ。
※5人ともキムチが苦手www

ハン板東亜板に出入りしている内の1人は、
掲示板で使うアイコンにニダーがファビョーンしてるやつ使ってるレベル。
皆ヨンス大好きだそうだ。
もっと酷いキャラクターを想像してたから、お調子者に書いてもらえて嬉しいってさ。

そろそろ兄貴呼び止めて欲しい……
最近、ロシア人がすげーコンタクトとってくる。koeeeee

奴等に関する質問があるなら受け付けるよ

834 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2009/07/21(火) 22:44:26 ID:keDneYLIO
>>830
京都は無理、今年の夏はお盆すら休めない。
ハン板東亜板に出入りする理由は、罵倒は怖いけど、たまになぜ韓国にできなくて
日本にできるのかについてのヒントがあるからとか言ってたな
後は面白くもあるんだろ、たまに2ch語使ってくる。

中国に対しては、理性のない人達は韓国にいるバカなやつらと一緒。
良識ある人は…どう言ったらいいかわからんらしい。
歴史を知れば知るほど、日本よりも中国に対しての方が複雑な気持ち。
ちょっと怖い、でも親しみもあるってとこかな。
中国をバカにしてる韓国人は、中国が怖いからこそ
見かけ上中国より先進的な自国を持ち上げて紛らわそうとしてる。
…らしいです。複雑だ
※5人ともキムチの匂いが苦手らしい。

ロシア人怖い。「ホンダはよく売れてるよ」「俺も買った」「雨が強いね」とか
いっつも同じ人が突然話かけてくるgkbr

英人から返事北。驚きの速さ

726 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/08/06(木) 19:54:04 (p)ID:mz2WhpOs(8)
67 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2009/07/27(月) 13:31:35 ID:62cnkfM.O
ここ、グローバルだなww

俺の夏休みは昨日と今日で終わり。お盆も糞もありゃしねえ。
夏休み終了記念に一つ投下

例の英人が京都に行きたいと言い出した理由は
奴がお国自慢するから、実家がある京都の話をした。
多分これかな。日本文化に興味があるとかよく言ってたし

ご立腹の原因は、俺が英人を信用してないと感じた事が一番ムカついたらしい。
自分を信用してない→外人嫌い→自分のウンチクにも嫌々聞いてたのか…等々
勝手に1人で盛り上がってた模様。
…お前は本当にイギリス人なの?と聞きたくなった
アドバイスをもらった通り、ただ恥ずかしかった事と
日本人にとって本音を見せるほど怖いものはないって事
本音を見せられる相手ってのは、相当気を許した仲でないと駄目。
謝罪と上記のような事を送ったら、すぐに返事がきたわけです。

向こうの謝り方が丁寧でくすぐったいくらいだったw
つまらない事で怒ってすまない、とか大切な友人を失いたくない等々。
もっとこっ恥ずかしい事も書いてあったけど、流石に俺が恥ずかしいし、本人にも悪いんで。
京都に来るには来るらしいけど、両親と弟と一緒に家族旅行として来るらしい。
新幹線で行ける距離だから、晩ご飯くらいは美味いとこ紹介しようか、くらいは考え中。

727 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/08/06(木) 19:55:04 (p)ID:mz2WhpOs(8)
以下、最近のやり取り。なんか面白かったので
なぜか家庭を持つ話へ

俺「30までには結婚したいな」
英「気が長いな、あと何年あるんだよ。俺はいい人に出会ったらすぐにでもしたい」
俺「気が長いって…あと○年しかない」
英「?」
俺「?」
英「いやいや、お前18か19くらいじゃないの?」
俺「……お前より年上だけど」
英「OMG…だって写真見たら…」
俺「2○歳です」
英「嘘だろ…お前はオバケか魔法使いなのか」
どどど童貞ちゃうわwwww
日本人含め、アジア人が欧米人から見て若く見えるという年伝説は本当だった。

728 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/08/06(木) 19:56:42 (p)ID:mz2WhpOs(8)
68 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2009/07/27(月) 13:32:39 ID:62cnkfM.O
お前らが煽るから、突然俺に話し掛けては突然消える露人と勇気をだして話してみた。
※前紹介した「雨が強いね」ってコメントは、
ロシアの天気じゃなくて日本の天気だったから、怖いって感じたんだが、説明不足だった。
この人、30歳くらいのロシア男性。例に漏れずお酒大好き
ウォトカは勿論、日本のサケも好き。コレクションの画像見せてもらったが、
すげえ。よく集めたな…
でも酒は持ちかえるとお金かかるし重いから、と中身は日本で飲み干して、
瓶だけ集めてるとか。一升瓶にウォトカ入れてやがる。
ちょっと仲良くなった。そんなやりとり↓

729 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/08/06(木) 19:57:24 (p)ID:mz2WhpOs(8)
俺「よく俺にレスくれますよね。」
露「レスありがとう。日本人と話してみたくて、日本人は珍しいから」

(どうでもいいやりとり)

俺「ロシア文学好きだよ。あと音楽と料理も。」
露「素直に嬉しい、ありがとう。日本人はロシアが嫌いなんだと思ってたからびっくりした。」
俺「俺みたいな日本人はたくさんいるよ」
露「なんで日本人はロシアが嫌いって言うの?」
俺「文化やロシア人に悪いイメージはないけど、あるとしたら国かな。」
露「なんで?」
俺「日露戦争とWW2のトラウマかな」
露「あはは、その言葉、そっくり君に返すよ」
俺「日本とロシアはこれからだよ」
露「だといいね。俺も日本文化大好き。
 戦国武将とか、白虎隊に新撰組。特に最後の2つは何度も本を読んで、何度も泣いたよ」
俺「いい趣味してるね」
露「ロシアでは、ちょっと前に戦国武将ブームがあったばかりだから」
俺「なるほど」
露「日本人に会ったら聞いてみたいと思ってたんだけど、君はどの武将の下で働きたいと思う?」
俺「俺は京都出身だから、御所の門番くらいがいい」
露「そっか。でも、門番を解雇されちゃったら誰?」
俺「じゃあ、島津義弘」
露「なんで?」
俺「彼は3000の敵を300の兵で打ち破ったりする武の才に優れた人だから。
 どうせなら、派手にやって散りたい」
露「その人はまだ知らないから調べてみるよ、ありがとう」
俺「どういたしまして。俺もコサックの話に興味があるよ」
露「本当!?じゃあじっくり話そう。友達登録していいかな?」
俺「もちろん、よろしく」
露「よろしく」

恐ろしく純粋でしたww
17:00  |  尖英  |  トラックバック(0)  |  コメント(75)

2009.07.24 (Fri)

ツンデレ・ブリティッシュ(part122スレ)

117 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/06/09(火) 03:40:21 (p)ID:C/J7WeWk(3)
88 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2009/06/08(月) 21:40:42 ID:uBgIycIMO
イギリス人はガチでツンデレ
なんとなく見だした色んな国の人達が集まる車関係の掲示板みたいなとこで、
リアルツンデレを見てからヲチが楽しくてたまらん。(たまに書き込みはするけど)

米の自動車オワタ
米1「日本車ウゼー」
英1「pgr」
米2「数少ない友好国の悪口はだめだろ」
英1「日本人はアメリカ嫌いだろjk」
米2「ねーよ」
英1「アメリカのどこに好かれる要素あんだよww」
米3「日本人はイギリスも嫌いだがな」
英2「あんなアジア人に嫌われたってどーってことねえよwwイギリス最高www」
と言ってた英2が、
別のスレで差別用語としてじゃなく略語としてJAP使用したアメリカ人(多分若い子)に対して

英2「それは差別用語だろうが。知らないならしょうがねーけど、
日本人は気にするから絶対使うなこのヤンキー」
因みにこの英2、プロフ画が日産GT-R
イwギwリwスww

118 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/06/09(火) 03:42:22 (p)ID:C/J7WeWk(3)
243 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2009/06/08(月) 23:06:42 ID:uBgIycIMO
何ヵ国かやりとりしたけど、個人的にはイギリス人が一番親切で毒が効いてて面白い。
自分のサイトを教えてくれた英人とメール↓
俺「やっぱ難しい」
英「なんでわかんないんだ。好きならわかるだろ」
俺「車は好きだけどエンジンとか難しい。でも燃費とかの意味は前より詳しくなったよ」
英「お前はバカか?」

忙しくなったので、2日間返信しなかった。そしたら届いたメールには
英「バカは言い過ぎだったかも。ごめん」

というか、この人なんで俺なんかに付き合ってくれるのか謎。

295 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2009/06/08(月) 23:31:45 ID:uBgIycIMO
イギリス人は日本人並みに謝るよ。逆に謝らないのはフランス人な。
ネタならたくさんある。ほぼ毎日ヲチしてるし、メールしてるから。
これは俺の体験じゃないが、ヲチしてて見つけたやりとり

ドイツ人がロンドンの街を背景に自分のバイクを撮影してうp
日「いいね。俺もイギリス行きたい」
多分独「俺も」
英「冬は意外と暖かいぞ。お前ら何に乗ってんだ?」
多分独「○○(すまん、知らない名前だった)だよ。」
英「そうか。パリでも走り回ってろ」
日「ダサいホンダに乗ってるよ」
英「7月がオススメだ」
とか、もうね。
メールやりとりしてる英人に、日本のスラングを教えてくれと言われたので
cool=やべぇ
とか冗談で教えたら、メールでyabeって使うようになった。
あと、アメリカ人もかわいい奴はかわいいよ

119 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/06/09(火) 03:46:31 (p)ID:C/J7WeWk(3)
131 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2009/06/08(月) 22:22:39 ID:uBgIycIMO
ツンデレもう一丁
最近頻繁にやりとりするようになった英人との出会い
ホンダのカブ最高と書き込むと、なんかすごい長文でレスしてきた英人。
多分、技術的な話してるんだろうが、乗るのが好きなだけな俺には意味不明。
俺「ごめん、わかんない」
英「お前日本人だろ?わかんねえのかよ。わかんないんじゃこのスレにいる意味ねーだろ」
俺「ググったけどわかんなかったんだよ」
英「素人かよメンドクセー、ここ見てから出なおせ→(URL)」
俺「ありがとう。わかりやすいわ」
英「俺のサイトだからな:P。教えてやるからメールしろ」

初めてリアルにお茶吹いたwww

**********

533 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/06/13(土) 00:11:05 (p)ID:vNRd5b7x(3)
150 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2009/06/11(木) 17:54:22
前紹介した、メールや自分のサイトで
車やらの豆知識を教えてくれる英人に誘われて、チャットしてた。ついさっきまで。
メールの内容紹介の了解はとってあったから、この間ここに書き込んだ内容、
日本人に大ウケだったと教えたら、解答は「:P」のみ。
以外、許可をとったやりとりっす

俺「皆、面白いってさ。また紹介してもいい?」
英「:P 別にいいけど」
俺「時差とかあるだろ。眠くねーの?」
英「眠くならないように睡眠とったし。仕事も休みだし。つーか返事遅い」
俺「英語ムリ、苦手」
英「今度またあの変な英語使ったら俺は寝るぞ」
※soccerって使ってしまった。(←アメリカ英語)
俺「わかったよ」
英「俺もメールの内容人に見せたけど、いいよな?」
俺「えー、誰に?」
英「親父」
俺「ちょwww」
英「↑?日本語読めない」
俺「なんでもないからキニスンナ。」
英「おい」
俺「別にいいだろ、英語考えるのキツいよ。たまには英語じゃなくてもいいじゃん」
英「英語使えよ、俺が教えてやるから。」
俺「:|」
英「:P」

↑なんか和んだので。
また勝手に占拠していい?

535 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/06/13(土) 00:13:35 (p)ID:vNRd5b7x(3)
190 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2009/06/11(木) 21:42:27
上の方でイギリス人はカナダ英語とアメリカ英語の区別つくのか疑問にしてた人、
多分区別ついてない。あとオーストラリア英語もな。
クイーンズイングリッシュ以外は聞き取りにくいし、たまに意味がわかんないみたい。
話が噛み合ってない人達を見かける。

チャットの続き。英語と日本語について
英「日本語でUKは一般的にどう書くんだ?」
俺「イギリス」
英「それじゃない。漢字で。ないの?」
俺「新聞とかでは英って書く」
英「USAは?」
俺「米」
英「意味は?」
俺「英は、花、優れているとか。英京と書くと、ロンドンを意味する」
英「褒めすぎじゃないか?まあ、いいけど。USAの方は?」
(…ただの当て字だって言えなかった)
俺「ライス」
英「pgr」
俺「日本では言霊といって、声に出した言葉は現実に何らかの影響を与える
 霊的な力があるって信じられてるから、日本はアメリカを食べる気かも」
↑昔、2chで見たレスを引用してみた。
英「いいなそれ。じゃあ日本人は俺達を応援してくれてるってことか」
俺「(違うと思う)さあ、どうだろうね」
英「メールとかで、英って日本語なら使っていいぞ。あと米もlo」
俺「お断わりします」

あんましツンデレないか…ただの雑談だな。期待してた人すまんね。
ツンデレ要素ないか、ログ眺めてくる。

787 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/06/15(月) 10:32:27 (p)ID:ZNw4iTDq(2)
281 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2009/06/14(日) 00:15:21 ID:mmAO.2zEO
↓英人とのチャットログ
俺とのメールのやり取りを親父に見せたって流れで
俺「なんで見せた」
英「なんで本見ながらPCいじってんだって聞かれたから。」
俺「本?」
英「メールの返信内容に使ってただけ」
俺「車?」
英「そうだけど」
俺「え、わざわざ調べて教えてくれてたの?!」
英「俺だって万能じゃないし、当たり前だろ」
俺「あのー、ありがとうございます」
英「俺の趣味の事だから別に苦にはなんねーよ」
俺「そうですか…」
英「親父(職業:機械系)にも褒められたしな。日本人に教えるほど勉強するのは凄いって」
俺「いやいや日本人買い被り過ぎ。」
英「他人事みたいだから、その態度ヤメロ」
↑どう訳せばいいかわかんなかったんで、超意訳。
 初対面同士みたいだから、とかそんな感じ。
英「つーか日本人働きすぎ。同僚に日本人いるけど頑張りすぎだぞお前等。」
俺「日本では一番偉い神様も働いてるからな。日本人にとって労働は善だから仕方ない」
英「一応言っとくが、過労死するまで働かなくていいんだからな」
俺「ご心配どうも。」
英「:P」
この人、話題や返信に詰まると:Pを使うクセがあるみたいだ。
この後、お前等はもっと堂々とすべきだとかプチ説教された。なぜだ

788 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/06/15(月) 10:35:46 (p)ID:ZNw4iTDq(2)
292 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2009/06/14(日) 01:30:34 ID:mmAO.2zEO
英人ログはまだ漁り中だから、何か見つかったらまた投下させてもらうよ。
英人ばかりでは何なので、他国のカワユスな人達↓

・アメリカ人
こっちが日本人だとわかると、BIG3をどう思うか聞いてくる。
この場合、態度が信じられないほど謙虚
あとは日本人は.jpの中から出てこないから寂しいよーhahaha!!

・ドイツ人
マジでエコについてばっか聞いてくる。
日本車の燃費はいいな、排気ガスも少ない。デザインがちょっとな…
ドイツ車もすごいじゃないかと言えば、
いや、まだまだ突き詰めていくべきものがある。色々と学ばなければ!
でもドイツ車褒めてくれてありがとう。など、基本的に勉強家

・イタリア人
車の話をしない

・韓国人
ヒュンダイageで煙たがられることが多い。
ただ、俺が仲良くなった韓国人は、ヒュンダイは今のままじゃ駄目だよ。安全性は低いし、
エンブレムも車のデザインもホンダのパクりじゃないか…と言ってしまって、
韓国人コミュを追放されたらしい。
昔アメリカに住んでたからか、日本に対する嫌悪はないそうだ。
悲しいことに、彼は自国に嫌悪を抱いてしまい、どうしたらいいかわからないってよく言う。
そういう話題になっちゃった時は、俺が「aigoー!!!!」と書き込むとハングルでアイゴーを返してくる、
俺もまた返すの繰り返しでふざけること多々wwたまにアメリカ人が真似して割り込んでくるw

外人カワユス
17:01  |  尖英  |  トラックバック(0)  |  コメント(88)
 | HOME |